So-net無料ブログ作成
検索選択

自問自答について [ 自問自答]


気が付けば、

自問自答シリーズも

長くやっちまったもんです。

思えば

ふとしたキッカケで始めた

自問自答。

ダイエットネタ

で始まり、

ケンタッキーネタ



ビールネタ

など

なんの脈絡もなく進んできた。

カテゴリーも『自問自答』に分けたりしてみた。

しかし、

ブログの方向性等も考え

ここは、きっぱりと

自問自答シリーズは

やめようと思う。

あれだけ リラックマやくりのすけの

同じ写真を使いまわしていたら、

イケナイし飽きる。










僕は













自問自答を封印します。












森進一の『おふくろさん』のように。









それじゃ、






コロコロ :「グッバイ、くりのすけ。」
くりのすけ:「これ始まってるよね??自問自答!」



ヒソヒソ・・・

コロコロ:「あんな事いってるぜー、くり坊のヤツ。」
くりのすけ:「過去のKFC写真もだめだっつーの!」




『これは、自問自答16です。』







思わず自問自答してしまいましたが・・・

この間、蓼科旅行したとき、

夜、蓼科から見る諏訪方面ではすごいカミナリがなっていました。

もう、ピカピカ バシバシと!!

僕はそれをカメラに収めるべく

夜中シャッターチャンスを伺ってたんですよ。





これが




山の向こうでピカピカ光っているわけです。

周りに灯りが少ないだけに、明るく光っていました。

写真には撮れてないんですけど


カミナリって横にも走るんですねェ。はじめて見ました




『 また、蓼科行きたいなぁ。 』









 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

信州 蓼科 ビーナスラインの旅 [ けしきで  コロコロ]

癒しと治療を目的とした、今回の蓼科旅行

温泉でゆっくりと治療を行い、(1回しか入れませんでしたが)
それはそれは、良い景色と空気で癒されました。
おかけで痔も快方に向かっております♪


今回蓼科旅行で印象深かった所を、ベスト3にしましたのでご紹介します♪


 

それでは   

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

ハムレットで 自問自答15 [ 自問自答]

 

『生きるべきか死ぬべきか。それが問題だ。』

                   by シェイクスピア


なるほど。



『コーモン科に行くべきか
         自然に治るのか。それが問題だ。』

               by たまにコロコロ




イテテ。





   まだそんな事言ってるなら
             
 ↓くりのすけ


           病院行きなよー!




え~ッ病院



















                             逃げた。




  『 蓼科、 出発します! 』



それは、癒しと治療を兼ねた 一石二鳥の旅♪



nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

ちょっとそこまで。 [ けしきで  コロコロ]

暑い、暑い...。
昼過ぎに買い物がてら
国道246号を西へ15分程走り
神奈川県にある、普通の山に行ってみました。



おお、結構涼しい。



この道を歩き 日陰が良い感じで



路地を抜けると。



畑が広がってました。近場にこんな所あったんだ・・・。



中を抜けていくと。



あっ、栗の木が



実が付いてる

夏が過ぎると、次は食欲の秋ですね~。





nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

夏の旅行計画 [ 自問自答]

こんばんは。

諦めていた夏旅行

信州ビーナスラインをドライブしたかったんです。

高原で癒されたかったんです。



日曜日、必死にネットカフェ
宿をさがすも、全て満室。



もうイイヤ。




諦めかけて火曜日に

 



だめ元で満室だった
お宿にもう一度TELしたところ

「キャンセルが一室でましたよ~。」

ということでした。



うれしいです。(喜)


旅行が決定しました

場所は長野県の蓼科です☆彡






そして


その夜、浮かれ気分で旅先を調べたり
るるぶを読んだりして就寝しました。



すると





翌日






痔になりました






今、ケツが痛いです。

原因は何だったのか?

リキんだ訳でもないのに・・・

なぜ?

長時間ネットカフェで、同じ姿勢のまま固まっていたのが原因か?



まったく





イテ。




イテテ。。



イテテテ。。。



ちょっと家では



                    
  このように横になってます。
   
座ってられない程の痛さではないんですが・・・


   
   ダメだよ!コロコロ君!!
         

               
↓くりのすけ
   

   病院行かなきゃダメだよ!!





   エ~ッ病院?


        
   ・・・。





コロコロ :「やだよ。」
くりのすけ:写真の使い回しもダメだよ!!」





    『早く治さないと
         難儀な旅になりそうです


              たのむ、自然に治ってくれ~





 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

自問自答14 [ 自問自答]

こんばんは。


昼は『 サラリーマン 』


しかし、


になると


リラックマを操る『 ジェントルマン 』



それが





             
 ワタシ、「たまにコロコロ」どすえ。



京都 行きて~


                          


  
                        ↓くりのすけ
要するに、ヒマなんだね!




そんなことないさ~ 



コロコロ :「どっちがホンモノでしょう??」
くりのすけ:「ヒマすぎるのも問題だよ!!」



くりのすけ:「そのエネルギー、仕事で使ったら?」
コロコロ :「甘いな、くりのすけ君・・・」




『そんな小さいエネルギー使えないっつーの

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

ミニチュア風写真 電車編 [ けしきで  コロコロ]

こんにちは。

ここで一句、

『 ブログを始めて半年で
         カメラが欲しいお年頃 
                    あなたも通った道でした?』

                                 by たまにコロコロ



もう、新しいデジカメが欲しくてしょうがない日々がつづいております。
BOOK OFF中古劇場 町田店に行っては
コンデジをしげしげと眺めて、「買うか?買ったほうがいいのか??」
と、考えあぐねる日々が続いています。

とりあえず、現状のカメラで何か、おもしろい写真が撮れないか
実験してみましたよ。

そこで、
ミニュチア風写真てありますよね?
ホンモノの風景をミニチュア模型っぽく撮る人居ますよね。

本来ならレタッチの技術とか駆使してとるのが一般的みたいなんですけど

そのようなテクニックを持ち合わせていない為、

近所の電車車庫に行き

男、一発!偶然写真!を狙って

ミニチュア模型風、電車を撮ってみた写真が

コレです!

 

↓↓↓↓↓

 



よ~く見てください・・・ちょっとそれっぱくない???
ダメ?

やっぱ難しいですね~!








☆☆☆そのとき撮った写真コーナー☆☆☆


「入」っていう表示が印象的でした

入ってます。



トントン。

入りまくってます。




電車も走ってまーす。

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。