So-net無料ブログ作成

不思議な店 と お祭 in町田

こんばんは、

昨日は町田を散策しました。

家から近い事もあって、毎週町田に行ってます。

僕は町田で生まれ小学校のときに町田市
の境界沿いの横浜市に引っ越してきました。

そんなこんなで

最近ずっと、気になっている店を一軒紹介します。


「萬両」 という飲み屋さんらしいのですが。





奥行きがない!!

もしかして、扉開けるとすぐ階段で地下に広大な
酒場スペースがあるのだろうか・・・。
それともこの場所だけで飲んでいるのだろうか・・・。
ずっと前から気になっています。




昨日の町田の空模様。 『曇り』



ぽつぽつ歩いていたら、
御神輿担いでいる行列に出会いました。

御神輿みたの今年初でした。




ひょっとこ 





いつもは閑散としている『ぽっぽ町田』広場ですが、
この日は盛り上がっていました。

次から次から 御神輿がきて「ワッショイ!わっしょい!」
元気のいい声なので
思わず、これ録音できるのかなぁ~と思い 
MDウォークマン持ってたので録ってみました。

途中でプツリと終わってしまいますが
良かったらポチッとしてみてください♪




nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

レットイットビー

こんばんは。
先日、教育テレビのスーパーピアノレッスンを見て
ピアノを習いに行きたい今日この頃です。
家でちょっとずつ練習していますが
独学だとなかなか先に進んで行きません。。。

あークラッシックピアノ弾けるようになりたい。

オルガンは子供の頃習っていました~。

久しぶりに弾いてみました。

ビートルズの「レットイットビー」
簡単なアレンジと音色ですが・・・





いつか、ドビュッシーの「月の光」が弾けたら良いな~と思っています。

 







 




 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒーロー参上 自問自答19 [ 自問自答]

たすけて~




たすけて~





                            

                      象が暴れてるよーー!




ふはは。お困りかな~~?



あっ!! あの、夕日を背にした
くま形のシルエットは・・・もしや・・・







   そうです!シャキーン!


          困った時に チョットダケ頼りになる男

        
「たまにコロコロ」 参上!!





オラオラ!


コロコロ:「もっとイケイケーーー!」
くま達 :「暇人も暴れだしたーーーー!!」







『このような休日を過ごしています。』





nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

川崎 扇町のちょっとだけ夜景 [ けしきで  コロコロ]

夕方道を歩いていたら

僕がブログ初記事で登場させた
近所のネコに出会いました。



          




久々に見た。このネコ♪





そして、いつも同じ場所にいます。


うーん。あいかわらずデカイな~ 
何キロあるんだろう...。





そして夜になり・・・



晩御飯を食べた後
腹ごなしに
ドライブで、向かったのが

川崎市 扇町 の夜景です。(行き当たりバッタリで辿り着いた所ですが



家から車で50分位。
東神奈川でぶつかる
国道1号を東京方面にずっと走っていくと
工場地帯があります。



上手く撮れませんでしたが


でも、ほんのり輝く工場の夜景、綺麗でした




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

土曜の夜は [ 自問自答]

こんばんは。

前回、



自ら墓穴を掘ってしまった


自問自答シリーズ。



イキナリ

|´・∀・)っ終了



の危機を迎えました。





ぐわー!



  
どうしたらいいんだ!

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

リラックマについて 自問自答17 [ 自問自答]

こんばんは。

本日、代休を取得して会社はお休み。

ずっと寝てました。



ところで、

最近、リラックマ流行ってますね~

トヨタのビッツのCMにも出演したりして。

そこで、ワタシはふと思いました。

この先 リラックマが大メジャー化するにつれ

こんなリラックマが誕生するのではないかと!



紹介します

続きを読む


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

ワタシの小さな見栄

こんばんは。

先日、嫁の仕事が遅くなるということなので晩飯を買うべく

会社帰りにスーパーで半額セールになった寿司を買い

ホクホク顔でビール売り場に向かい

発泡酒を買おうと思っていたら、

『コチラ、試供品のビールですがお飲みになりますか?』

と、お姉さんが声を掛けてきました。

振り返って差し出しているビールを見てみると、
それは サントリーのプレミアムモルツ350ミリでは
ありませんか!



『おお!どうもありがとう♪』




と言って、その試供品ビールをお姉さんの
手から取ろうとしたときに、




そのお姉さんから、








『チョット待った。』が掛かりました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。