So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしいお知らせ [ これなにで コロコロ]

こんにちは
先日押入れの中を整理していたら
こんな箱が出てきました。

この箱の中に何が入っていたっけ?
十数年前の箱です。

手作り感たっぷりの箱です。

中にはこんなものが入っています。

ラムネっぽくない?

実は

一円玉が入っているんです。


こんだけあります。合計18本

そういえば昔、
平成元年、消費税が施行されたときに
『一円玉が不足する』との噂がながれ

思わず一円玉をためこんでいました。。。

結局現在、使わずじまい。

どうしようかなぁ、この一円玉。

『あ-これが全部100円玉だったら
          新しいデジカメ買えるのにー。』


なんてね
また、押入れにしまっとこ。


 


nice!(7)  コメント(12) 

窓際のニャンコちゃん [ どうぶつで コロコロ]

最近

近所の猫にハマっているという

嫁の友達から写メールがきた。

『 隣の家に猫用の窓があって、

  顔出して、ワタシの帰りを待ってるんだよー。超かわいい 』

と喜んでいた。



ふーん。


とおもって見たら


ほんとにかわいい写真だったので


・・・・・・・・・。

当ブログで掲載させてもらうことにしました!!




       ↓↓↓





    ♪ぽっぽっぽー♪





         ハト時計か?







落ちないのか?? しかもカメラ目線だ。


きっと、友人はスルメとかあげて、
かなりこの猫を手なづけているにちがいない・・・。



僕もいつか、当ブログに載せた
このメタボリック猫のオモシロ姿を激写して


『写メールをおくってやろうと
      闘志を燃やしています。』






nice!(3)  コメント(7) 

パネルクイズ アタック25風に

こんばんは。児玉清(たまにコロコロ)です。


それでは、ここで問題です。

先週の水曜日 ある場所に行ってきました

ココは何処でしょう?



その場所の土産屋です

高いです。




金の獅子 1,890,000円




神輿もあります こちらは 2,100,000円



右手も左手も上げている、欲張りな招き猫が置いてあります。






それも、こんなに沢山。





色とりどりの民芸品。






外ではケイトウが咲いてました。





たぶん偉い人の銅像。




六重の塔?

さあ、

ここはドコでしょう?

あなたは何番で分かりましたか?

①で分かった人はかなりの〇〇〇通です。





nice!(4)  コメント(10) 

ラーメン作って プチ アウトドア [ けしきで  コロコロ]

日曜日、天気が良かったので

相模川に行ってきました。

到着は午後3時

釣り人やバーベキューをしている人が沢山いました。

僕もバーベキューがしたいと思っていたのですが
前日の夜、近所のスーパーにかけこみで行くも
七輪が売ってなく断念。






釣りしたい。。


ここは支流

川の中では大きなオタマジャクシがいました。
ウシガエルになるのかなぁ・・・。


それで、バーベキューができないんなら
ガスコンロと鍋を持っていって
ラーメン作ってみようと思ったわけです。



風が強かったので、石壁を作って、
道具がちょい貧相な感じですが・・・まぁいいか。
ラーメンつくり開始。


ちなみに


プチアウトドア セット

用意したもの  ガスコンロ        (家から持ってきた)
          ガスボンベ        128円
            箸           (家から持ってきた)
            鍋           (家から持ってきた)
          ミネラルウォーター   (家からもってきた)
          サッポロみそラーメン    69円×2
           野菜セット          100円
          デキシーボール(お椀) 168円

          合計            534円
   


待つ事15分位・・・

よーく煮込んで。


はい

出来上がり~。結構おいしかったです。



そして・・・
 
ラーメン食べて
しばらく川の音を聞いていました。



『寒くならないうちにこんどは、
      バーベキューしたいな~♪』

   


nice!(6)  コメント(11) 

なんだかとっても寒いんだ・・・自問自答20 [ 自問自答]

こんにちは!!


僕、ぴちょん君

エアコンのことなら、ぴちょん君のお店に来てね。
あッ!もう涼しいから必要ないかな~??










涼しいというか・・・





寒い!





                                                            ↓くりのすけ

コロコロ :「寒いよ~!くりのすけ君
            ・・・なんだかとっても寒いんだ。」              
くりのすけ:「今から そんなんでどうするの。








               



しょうがない・・・

コロコロ :「布団の中でナニ金 全巻読もっと。」
くりのすけ:「目がわるくなるよ。」




『今年の冬に耐えられそうにありません』


・・・
この自問自答が寒いのか??


nice!(5)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。