So-net無料ブログ作成

江ノ島の夕日 [ けしきで  コロコロ]

いやぁ~ 

今日は天気が良く 暖かかったです。
一時間半散歩しましたよ。健康的~



そして



江ノ島の旅(思い出)を語る“たまにコロコロ”です。

~~~~~~~~~~~~~

一週間前のこの日江ノ島は強風と波はシケていました。
波しぶきが歩道までかかってきて、ちょっとビックリしました。


めげずに江ノ島展望台に向かって歩いていると

七五三ですね。


中腹辺りで休憩。

そして、ハァハァしながら登っていきます。
運動不足。


ついに!

展望台に着いた。
ここでもう16時半。時間がないですー。

あわててその先へと進んでいくと

中央に富士山が見えました。



ついに江ノ島の先っちょまで来れました。
日暮れ間近だったのですが、
僕と同じ、遅組の観光客が居たのでホッとしました。


江ノ島から富士山を眺めます。



10分位、眺めていました。


さぁ、帰ろう

観光客の人たちと一緒に戻っていきました。



お土産、お土産。



「たこせん」をおみやげに。
そして、18時半の急行で帰ったのでした


・・・・・。




くりのすけ:『たこせん、あと一枚残ってるね。』
コロコロ :『食べちゃおうぜ。』


 『今度は 江ノ島饅頭かってきます。』


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

猫大好き

江ノ島にて


     『 メンチ切る猫。 』

亀田兄弟もマッ青。
                                江ノ島の旅は続く・・・。




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

江ノ島ぶらり一人旅 その2 [ けしきで  コロコロ]

前回 江ノ島に到着してイキナリ

スマートボールをして遊んでいたのですが
球が増えたり減ったりしてなくならないので

時計を見たら15時半
あわてて、使いきり、

今度、当ブログの専属アシスタント←(怒られるか?)
ミセス・コロコロと行こうとおもっている 水族館を下見。

ほーきれいですね。


ほー いい値段してますね~


水族館ウラの海岸


なるほど。「下見終了。」


そして、ぽつぽつ江ノ島方面に向かって歩いていると・・・

おっ

ダイビンスクールかぁ。


潜れたら すごく気持ちいいんだろうなぁ。

さらに歩くと

しらす料理のお店が点々とありました。


サーフボードが乗せられる自転車って
地元ならではですね。


しかし・・・


すごく日が傾いてきたー!

         ここ行きたい。。

『どうなる?“たまにコロコロ”
    日没までに江ノ島展望台
              まで行けるのか?!』


                                  次回につづく


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

江ノ島ぶらり一人旅 スマートボール編 [ けしきで  コロコロ]

今日は昼過ぎまで寝てしまって、
「いかん、このままでは日曜日が終わってしまう」
と思い、
嫁は家で仕事だったので
ひとり、江ノ島に行こうと思い立ちました。

海を見に行くのだー。

家出発 PM2:00

 
江ノ島駅到着 14:55 
運良く急行に乗れて、55分で着きました。



江ノ島駅にとまっていた、ロマンスカー

駅に降りて町をぶらぶらしていたら
スマートボール屋さん発見。 まだこういうのあるんだ~。


おばあちゃん2人で切り盛りしているお店のようです。


懐かしいねぇ。子供のころ駄菓子屋さんでやったな~。

では・・・

ワタクシも一球 ちょっと遊んでみるか・・・。

おお!


増えた増えた!


わーい!わーい!

景品もらえるかな~ 打ちまくるぞー!


『どうなる?“たまにコロコロ”
  このまま スマートボールを遊んで江ノ島の旅は
                 終了してしまうのか!?』

                           次回へつづく

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

秋の東京ディズニーランド 

こんばんは♪

10月10日に東京ディズニーランドに行ってきたんです。

記事をUPしようと思っていたら、

夜のパレードはピンボケで、UP出来ないと思ったんです。

でも、やっぱり載せたいな~と思って、

今更なんですが、ご紹介させていただきます!

行った時は平日だったのですが、その期間は

ハロウィンのイベント真っ盛りで、

ディズニーランドはめちゃくちゃ混んでいました。



入り口で くまのプーさんに遭遇。

そういえば、ぷーさんがアニメで言っていたなぁ。
『僕は何もしないをしてるんだよ~』と・・・


僕も会社で言っちゃおうかな、社長に・・・


『わたくしは(その件につきましては)何もしないを
                しております。(笑顔でおじぎ)』

・・・・。

その場で、退職届を書かさせられるだろう♪



しかし、平日なのにこの混みよう、去年の秋、
ディズニーシーに行った時は
ガラ空きだったのに(泣) ランドは混んでたのか・・。




ベビーカー渋滞中。



ビックサンダーマウンテン前のscarecrow


そして


ホーンテッドマンション前のscarecrow
「うらめしや~」




以前、クイズ風記事にした この銅像だったのですが・・・



ミッキーマウスと手を繋いでいる ウォルトディズニー
でした・・・┐(。´Д`。)┌申し訳ない。





かぼちゃ。


そして




ホーンテッドマンション前のかぼちゃ。
凝ってるねぇ。




              『おィ!そこの子供よ!』


『元気に育ちたまえよにっこり)

         と言っているような

               銅像と子供の図。




僕がだいすきな食べ物紹介!

                   ↑これこれ

トゥーンタウンにある『エビカツサンド』
もう、えび率90%(たぶん)
ぷりぷりで激ウマなんです。
お勧めの品です。

はぁ~食った食った。


この日は「カリブの海賊」2時間待ちで断念しました。

なんとか乗ったアトラクションは「ホーンテッドマンション」1時間半待ち
「ビックサンダーマウンテン」も1時間半時間待ち
でした。

1時間半待ちに耐えているときに撮った、
ビックサンダーマウンテンのとんぼ。

そして、夜のパレードと花火を見て
家路へと向かったのでした。



結構 おもしろかったです



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

花梨の季節  自問自答21 [ 自問自答]

ぐわぁーーー

どうしよう・・・

急にケンタッキー食べたくなってきた!



          でも、我慢しよう。 




そういえば!!




コロコロ  :「花梨もらったんだよ~」
くりのすけ :「香りがいいね。」



そうでしょ!!




コロコロ :「花梨の下にケンタッキーもあるの♪」
くりのすけ:「いい香りが2倍だね。
           ・・んな訳ないじゃん!!」



 『くりのすけ君はノリツッコミ
           が出来る様になりました。』
    



禁ケンタッキー記録1ヶ月で終了という記事です。。。



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。