So-net無料ブログ作成

書道を見に行こー [ アートで コロコロ]

こんにちは。
いやー寒いですね~

天気予報だと、神奈川県は
日曜日の夜から 雪が降るとか・・
会社どうやって行こう。。はぁあ~っ。

それはさておき

先週の日曜日、書道を見に

国立新美術館に行ってきました。
ウチの父親が書道の師範で
いろんな流派の人たちの
展覧会があるということなので見に行ったのです。

突然ですが


さぁ、


これから書の世界にご案内致しましょう(・∀・)b


書道



それは

飛び散る墨汁。




筆と墨汁の闘い




それが




書道だ!
ゲイジュツはバクハツだ!
正直、何かいてあるんだか分からない!!


「道」って読むのか??

わかんねェす。


こうなったら勝手に解釈するしかない。。



かってにタイトル 「サーフィンをする人」




かってにタイトル 「筆、ご乱心ですよ。」



・・・・・・・・。

しかし、途中で「ハッ」と気が付いた。

そうか、僕のような ド素人は読めなくてもイイんだ!

体で感じるものなんだ!(←と自分を納得させる)


ヨシ!体で受け止めよう。




          ・・・・。



すると

んん!?

これは読めるかも・・・



たぶん 「木馬と木」 ですね( ・∀・;)b


ほんとは、となりにちゃんと「タイトル」が書いてあったのですが
読んだあと「なるほど」と納得し、その後忘れてしまいました。スミマセン。





ちなみに、父親の作品 「敦」 これは読めた。よかった。



いやぁ。でも書道って迫力ありますネ。

また来年行こうっと(・∀・)b






nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

お正月で自問自答23 [ 自問自答]

そうそれは


1月2日の

新年会

その席で

日本酒 1升

1人で空けてしまったというがおりました。





その男の名は



そう


そのの お名前は・・・






                      ↑ ↑ ↑
            ワタシたまにコロコロちゃん です 
            
いやん、恥ずかしい
         



完全に飲みすぎだー


後悔の嵐




                        ↓くりのすけ

          だからつぎの日 寝込んでたんだね。



ふふん、くりのすけ君

そういうキミも酔っているんじゃないのかい?



コロコロ :「ワタシが何人に見えるかな?」
くりのすけ:「そのネタあきたよ!!」



『体重計に乗るのが こわいです。』

 
正月何キロ太ったのだろうか・・・。






nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

2008年 謎の動物に遭遇 [ これなにで コロコロ]

あけまして おめでとうございます。


年末、酔いつぶれ

年越しそばを食べそこねた男

“たまにコロコロ”です



いやぁ、

しかし、びっくりしました。

それはですね・・・

年末、嫁の実家で年を越そうと

酒も入ることだし歩いて実家に向かっていたわけですよ

ちなみに、実家へは徒歩30分くらいの位置にあります。

夕方6時ごろ、実家に向かってひたひた歩いていたら・・

嫁が突然





「きやぁああーー。

     ナニあの動物! なに~~~?」






叫ぶわけですよ。

僕はとっさに

「猫でもいるの~?」



答えた訳なんですが

嫁は

「違う!違う!猫じゃないー!!」



叫ぶ訳ですよ。


じゃぁ今時珍しいタヌキか?



嫁が指差してるほうを見たら・・・

 


        ↓ ↓ ↓




『なんじゃ!!コイツはーーー!?』



とっさの出来事に僕は慌ててカメラを取り出した・・・
いやぁ、年末に新しいデジカメ 
CANON IXY DIGITAL 910IS を買っておいて良かった。
(正確には嫁に買ってもらった。。)
電源を入れてからの立ち上がりが前のカメラと違って
断然早い。
以前のカメラだったら撮れなかったろう・・(とさりげなく宣伝する)


しかし、


我々もびっくりしていたが、


むこう(動物側)もかなりアセっていたようだ。


アセりまくって、梨畑のネットに絡みつき、逃げ出さない 謎の動物。



そして、


一瞬のうちにネットづたいに逃げ去っていったのでありました。


なんだったのだろうこの動物は!


謎が謎を呼ぶ・・



『今年は

   ミステリアスな一年になりそうな予感。』



本年も当ブログをよろしくお願いします♪








nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。