So-net無料ブログ作成

自問自答 29 自治会 [ 自問自答]

あ~あ



たぶん4月から

自治会の班長になるんだよな~



順番だからしょうがないけど




う~ん



素直に、



2007 214.JPG
     やだな。



・・・・・・・・・。


しょうがないか



町内のために、ひと肌脱ぐとしますかー




何言ってるんだよ!コロコロ君
                     ↓くりのすけ

2007 309.JPG
前に班長やったときは、町内会議で出された
お菓子食べて、何も発言せず、おみやげに
ジュース貰って
帰ったじゃん
今回もおんなじじゃ だめだよ!!



はぁぁ!? 
2007 214.JPG
70歳や80歳の大先輩達が集まる場所で
おいそれと、意見できますか
それと、メインの仕事は回覧板の管理なんだから
それをキチンとやればいいんだよ!!




2007 285.JPG
くりのすけ:「 そうだね 」
コロコロ :「 そうでしょ 」




『回覧板をまわす順番をCHANGE!
                      します。 』

       


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ENSONIQ エンソニック KS-32 バッテリー交換の仕方 [ 音楽で コロコロ]

こんにちは、たまにコロコロ です(・∀・)b

久々の更新ですが、何をしていたかというと・・・

僕は趣味でキーボードをたまに弾いていますが、

長年愛用していた、エンソニックのキーボード KS-32のバッテリーが切れてしまい、

シーケンサーや音色の作製ができなくなってしまいました。


ENSONIQ エンソニック KS-32(USA)1992年製
IMG_1.JPG
これが、KS-32です。
ピアノタッチの32ボイス ポリフォニック(いまじゃ考えられないボイス数ですね)

しかしボクは
おこづかい制で生活しているので新しいキーボードを買う余裕もございません。

修理に出そうと考えたのですが、

5年くらい前に電池交換修理に出したら1万円位かかりました。(送料別)

電池交換に1万円だすのは、もったいない・・・


そこで、自らトライし、修理しました。


さぁ・・・


ここからは、今となっては数少ないエンソニックユーザー必見

超、マニアックブログコーナー

「エンソニック KS-32 バッテリー交換の仕方です」

ココから先は、KS-32をバッテリー交換
(最悪ぶっこわれても良い方



もしくは


くりのすけ君の寸劇を見たい方だけお進みください。

続きを読む


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

新年 [ これなにで コロコロ]

2009年
IMG_2009.JPG
おめでとうございます

去年から今年にかけての僕は・・・

*年末、嫁の実家に行って忘年会&新年会で年を越しました。

*紅白歌合戦の紅組のトリ、和田アキ子が歌っているとき
  後ろで応援している石川さゆりの牛模様のドレスに癒されまし
  た。

*そのご、食べすぎで元旦の早朝腹痛でうなされました。
  シメの年越しそばがキメてでした。

*元旦の夜は多摩センターにイルミネーションを見に行きました。
  三日月がとてもきれいだったです。

*奥さんへ、、鏡開きは11日です。
  賞味期限には気をつけてください。
      詳細は→ http://tanaway.blog.so-net.ne.jp/2007-02-20-1

*今日は僕の実家の新年会にこれから行きます。
  (食べすぎ注意)

「皆様 今年もよろしくお願いします」


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。