So-net無料ブログ作成
検索選択

砂漠の砂 [ 考え中]

前回、お話した

エジプト旅行から帰ってきたM夫妻から

おみやげをいただいた

あの、エジプトの混乱時にもかかわらず・・・


「そんな良いのに~」

お菓子と もうひとつ


それは


瓶の中に入っている”砂漠の砂”だった

 

正直すごくグッときた

砂漠の砂



ロマンチックだなぁ・・

 

僕の住んでいる家から

何千何百キロも 離れたところにあった 砂


調べたら 日本から約9千6百キロ離れているそうだ


 

行ったことない大地の 土 

見たことない きれいなキャメル 色



触ると さらさら していた

 

ひとつぶ ひとつぶ 粒子が細かく

 

やさしい触感の砂

 

あー この砂漠の大地の果てに

 

 

 

 


エジプトケンタ6.jpg

エジプトケンタ2.JPG

            あるんだよなあ、 ケンタッキー スフィンクス店

      『 食べたいな。 エジプトのケンタッキー 』


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

エジプトのケンタッキー [ けしきで  コロコロ]

ミセス・コロコロの友人 M夫妻が

エジプトへ旅行するという話を聞いたワタシは

『スフィンクスの目線の先に、ケンタッキーがあるそうだから

     撮ってきてもらえないかな~。』

と、冗談半分に言いました。

 


今回のエジプト旅行のメインはナイル川を4日間かけて

船で下るそうです。


 

そして、M夫妻がエジプトへと旅立ちました。

 

その直後・・・

・・・例のデモが始まりました。

新聞ニュースでエジプトの混乱ぶりを見ていると

「これはタイミングが悪い。観光どころじゃないかもしれない。」

と嫁と二人で心配していました。

~・~・~・~・~・~・~・~・ 

そして 一週間が過ぎ・・・

M夫妻は無事に戻ってきました。

しかしながら、やはり旅行は計画通りには行かなかったらしく

一部の観光地はまわれなかったし、

帰りの空港でも足止めをくらったそうです。


しかしながら、そんな出来事も冒険活劇のように、話して頂き、
楽しませてもらいました。


写真も頂戴しましたので、

皆で一緒に見ていきましょう。


 エジプトケンタ1.JPG

 ピラミッド  ここは結構平和そうですね・・・


 エジプトケンタ3.JPG

 スフィンクスの横顔
 遠くにらくだが見えますね。 




ん?

 エジプトケンタ6.jpg




              


 

エジプトケンタ5.jpg 

                          これは・・・


         

エジプトケンタ4.JPG

                ケンタッキー スフィンクス店。

       

 『M夫妻、 撮って来てくれたんだね()』 

                                ありがとうございました(感激)                        

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

やすうけあいをした罰

1月は 仕事関係の新年会が毎週のように入っており

地域の会社の総務課同士が集まり、打ち合わせ!

といっては

飲んでおりました。

そんななか、ある飲み会 会議のあと

情報交換会ということで、

普段ならとてもいけない 

割高な飲み屋で(会社が会費を払っているのでその中から飲み代も、ねん出される)

ビールを飲み、日本酒を飲み、ワインを飲んで、

すっかり酔っぱらってしまった。

そして、そのときは良く憶えていなかったのだが、

隣の席にいた 大手冷熱プラント会社の安全管理室長に

熱く僕は、「何か」を語っていた

「何を」話したのかは憶えていないが

他にもメンツがいるのに、その課長とずっと「何か」話し込んでいたのを

酔っぱらった記憶の中で憶えている。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


そして 飲み会も終了し

家に帰宅した。

すると、翌日ものすごい二日酔いになり、

起きられなかった。

頭はガンガンするし、腹は下す。

「最悪だ 飲みすぎた」と後悔した。

その日は一日中、寝込んでいた。

そんな中、布団の横に置いてあった

ケータイにメールの着信が入った。

ズキズキする頭を押さえながら

メールを読むと、昨日一緒に熱く「何か」を語った、あの室長からだった。

メールの内容

↓ 

『安全教育のDVD 出来ましたよ。送りましょうか、それとも取りに来られますか。』


・・・・最初、何のことを言っているのか分からなかった。


えっ?安全教育のDVD? なにそれ

僕、昨日なんか約束でもしたかな??


昨日の記憶を辿る。

すると・・・・



あーっ!思い出した!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。