So-net無料ブログ作成

Start it right away 【ヒャダイン】 やっちまった!第5回 [ 音楽で コロコロ]

 DTMなんて  やっぱムリ   マニュアル分厚いし・・・こんなに沢山読めないよ-

        専門用語ばっかりだし、やっぱこういうのプロ志向のユーザーにしか
 

                使えないんだよー  失敗した 情けない(涙) いうとき                             

                        おすすめの曲


                                          マニュアル よめ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

やっちまった! 第4回 [ 音楽で コロコロ]

やっと

USB→PC ではなく

MIDI→USB→PC 経由で ソフトシンセから音が出た 図。

IMG_5151.jpg
             まったりと遅い 進捗度  
                                  てへぺろ
[手(チョキ)](・∀・ )[手(チョキ)]

                                  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

やっちまった! 第3回 [ 音楽で コロコロ]

やっと
音が出た.png
音が出た・・・・

         「ポーポーポー。」 って・・・・

           
                  
・:*:・(つД`)・゚・・:*:

                        楽曲になる道は遠い。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライオンにタックルされた。 [ けしきで  コロコロ]

突然、

おとといの金曜日、仕事してたら社長に呼ばれて

『6月以降、日曜日は予定を入れないように。しばらく現場応援にいってもらう。』との事。

ということは 月~金が 事務仕事 土曜休みで 日曜現場で仕事。

かったるい!!やりたくねー。 3K職場 体力もたない。

まぁ、毎年やってることだけどねぇ。(涙)

まぁ、そのことを考えていると気分がめいってくるので・・・・


気を取り直して、ゴールデンウィークの話をします。




連休は河口湖方面へ5/1に一泊しました。

東京方面から東名御殿場ICで降りて、まず富士サファリパークへと向かいました。

am10時ごろ到着したのですが、ジャングルバスに乗ろうとしたところ、

今、予約を入れると、乗れるのは15:00分発 との事でした。非常に混んでいました。

そこまで待っていられない と思い 車でサファリパークに入ったのですが・・・・。


IMG_4879.JPG
おー熊がこんなまじかに~。

などと、妻と一緒に盛り上がっておりました


 

しかし


事件はライオンゾーンで起こりました (ガオー!)

IMG_4881.JPG
僕はいつもナイトサファリ派で
夜バージョンのライオンは少数しか居ないので
午前中の沢山いるライオンたちにコーフンしたのを覚えています。

IMG_4882.JPG
活動的で 木登りもするんだ~。なんて 感心していました。

すると

一頭のメスライオンと目があいました

お互い じっと 見つめあっていたら

メスライオンがこっちに向かって 

のそり のそり と歩いてくるではありませんか。

「おお!至近距離チャンス! 」
僕と妻はわくわくしました。

どんどん車に近づいてくるライオン。

コーフンする僕たち。

近づいてくる


どんどん



どんどん


どんどん




どんどん


車に

どん!ずりずり~


車に軽く体当たりした後、
体全体をこすりつけるように
そして、しっぽを 「パン!」と
助手席の窓ガラスに叩き付け
メスライオンは去って行きました

「いや~超至近距離~!」と舞い上がり、
この時の写真を一切撮っていなかった事に
後で気づきました。

そして
サファリパークを出て
車をみてみると
IMG_4919kakou.jpg
ライオンがタックルした跡が残っていました(写真だと見にくいですが
かなり・・・汚れております)別に車にキズが付いたり
ヘコんだりはしていません。

IMG_4921.JPG
ライオンの毛までしっかりついております。

いや~楽しかったね~。



ここまでは良かったのですが、このライオンがつけたドロみたいな汚れが
「まぁ、連日の雨で落ちるだろうと」高をくくっていたら
おちない・・・
おちない・・・

まー家に帰ってから
スタンドで洗車すりゃ

おちるだろ


ノンノン


落ちない 落ちない

なんか、ライオンの毛には 油みたいなものがついているらしく
それが、油膜みたいになって さらに、洗車まで2日経っていたので
油膜が固まり、全然落ちませんでした。
結局 手洗いで必死にゴシゴシしたらやっと落ちました。


『みなさん 
    もしライオンに車をタックルされたら 
  すぐ洗車することをお勧めします」



                                                   でも、おもしろかったですヨ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

やっちまった(2日め) [ 音楽で コロコロ]

英語の説明書。(一部、おまけ程度の日本語解説書)

わからない単語はYahoo辞書で検索し、

なんとか ソフトのインストールが終わりました。

特に、アクティベーションの手続きに手間取りました。エラー!エラー!で・・・。

未だに アクティベーションとは何だったのか わかりませんが、
たぶんメーカーへのソフト使用認証だと思います。

kontakt.pngやっと立ち上がったソフト。
  
使いこなせるかわかりませんが。

電子版の日本語マニュアルが見つかったので、
気長に取り組んでいこうと思います。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっちまった!(到着初日) [ 音楽で コロコロ]

こんにちは、たまにコロコロです。

パソコンで曲を作りたい・・・・と思い


音楽制作機器を買いました。(サウンドハウスの通販で)

IMG_4872.JPG

4/26着だったのですが、

ちゃんと封を開けたのは5/3、とりあえず

マニュアル等を見ると
IMG_4875.JPG
でた!英語 やっぱり恐れていたことが起きた。

IMG_4874.JPG
もう全部英語だっちゅーの(怒)

・・・・・・・・・・・。

IMG_4876.JPG
まじかよ。

IMG_4878.JPG

     『無駄遣いしたと、落ち込む GW』


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。