So-net無料ブログ作成

MIDIキーボードを分解する EDIROL PC-50編 [ 音楽で コロコロ]

37鍵盤のキーボードで打ち込みをしていましたが、

どうしても37鍵盤では無理があると思い、

古いMIDIキーボードを押入れから引っ張り出して

音を鳴らしたら、所々音がでない・・・・・。

IMG_5188.JPG
昔は活躍してくれた EDIROL君 今は音が鳴らない。

なので・・・

これは、鍵盤の接触不良だと思い

分解して掃除してみました。

ネジをはずし

IMG_5190.JPG
あぶない コードを切りそうになった。

IMG_5193.JPG
  鍵盤全部バラバラっと 外す

IMG_5194.JPG
鍵盤の接触面が出てきました。

IMG_5196.JPG
接点部分を綿棒でスコスコこすりました。結構黒く汚れていました。


そして、また鍵盤を装着し元に戻したら・・・・


なんと!



ななな なんと!!

直りませんでした(泣)

同じ所の音が出ない 結局接触不良ではなかったのか。。。寿命?

2時間かかったのにーー。

とほほ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

体調回復

先週まで咳と痰でつらかったのですが

やっと風邪がなおり、

通常の身体に戻りました。

ウォーキングも始めて、体力の回復に努めております。

6月7日からダイエットも始めてたのですが

食事を脂分とかアルコールを控えた結果

6月7日 時点 身長172㎝ 体重82㎏だった体が

7月22日現在では 74㎏と -8㎏減となりました。
お腹が少しへっこみました。(どんだけ太ってたんだ!)

目標は 65キロ。

リバウンドしないように気を付けながら、ダイエットに励みます。


体調戻ったので DTMも再開します。                  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月4日

ついに会社を休む。

気管支炎のようになり、息が苦しい。

勤務先に連絡を入れ

一日寝る。

色んな夢をみたが 忘れてしまった。

思えば 先週の土曜日から体調が悪くなり

ずっと回復しない。

こんな長い風邪ははじめてだ。

どうしよう・・・・

どうしよう


つーか

『病院にいけ』 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

せきがとまらなーい

なんとか 出社してはいるものの

仕事中 ゴホゴホと咳がでてしまう

ああぁぁ

マスクをつけると 暑い

額に汗がじんわりと

夏風邪は苦しい

昨日は早めに寝たが

朝5時半に目覚めてしまい

そのまま会社へ 

はぁぁ と ため息をつき

会社に向かい国道246号線を車で走ってたら

ちょうど自分の前いた大型トラックが 

車線変更した際に、となりのトラックと接触

ほんの軽い接触(たぶん凹んだりしていない)

だったが

ドライバー同士がトラックから降りてきて 

口論となった 

割り込まれた運転手は怒って当然だが

割り込んだ運転手が逆ギレし

イカツイ者同士の罵り合いとなった 

2車線完全にふさがれたまま

先に進むことも戻ることもできなくなった

後ろを振り向くと

どんどん車が列をなしていく

しかも大きな交差点付近

246に合流する車も渋滞してきた

・・・・・10分経過

「こりゃやばい こりゃやばい」

「どうする?仲裁に入るべきか?無理だ あの怒り具合・・・」


と思っていたら 口論していたドライバーが

「&%*!!※ だろうが!!!」

と言い、トラックを左車線に移動し

停車 けーさつに連絡した模様

おお

片側一車線空いた!

後ろにいた僕は

さささ~ と通り抜け

後続車も ささささ~ と 通り抜けた

でも、片道一車線は がっちり大型トラック2台にふさがれているわけで

あのあと、大渋滞でガチガチに動かなくなったに違いない

良かったー 早めに出社して

いつもの時間に出てたら完全に遅刻だった

そして今日もなんとか風邪に負けず 仕事を終えた

ほっ

安全運転 第一


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

かぜひきました

金曜日 なんか喉の調子がわるいな、と思っていたら。

夜になって 咳が止まらなくなり

風邪ひきました。

土曜の朝、今日は仕事が休みだったので

寝込んでいたら

ケ-タイが鳴りだし

「もしもし」と言おうとしたら

声がでない。

声が出せない。。。

風邪ひいて声が出ないなんてこと

今までなかったから

焦りました。

そのまま寝込み

ずーっと寝てたら 色んな夢を見ました。

すべて、仕事の夢ばかり。

「会議の席で声が出ない夢」

「全体会議の司会で声が出ない夢」etc

声が出ないシリーズの夢を沢山みました。

そして・・・夜。

身体はだるいが声は出るようになりました。 

鈴木福くん主演の一休さんを観ながら体温計をみると

熱は37.5度



日曜日も寝込みます。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。