So-net無料ブログ作成
 けしきで  コロコロ ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年 [ けしきで  コロコロ]

昨年の12/30にさがみ湖イルミニオンにて、イルミネーションを鑑賞をしてきました。

P1020549 7.jpg
<園内のレストランでの写真>

昨年も、「あっ」 という間に一年が過ぎてしまいました。

歳を重ねるごとに時のスピード感が加速しています。

ブログ、滞りがちですが

今年もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4) 

雨の朝 [ けしきで  コロコロ]

調べものしてたら、朝になってしまった。

週末になると昼夜逆転してしまう。

「はぁ~あ」 ため息。

 IMG_6056.JPG

今日も雨。 ウォーキングできないじゃん。


nice!(0)  コメント(0) 

ウォーキング開始 [ けしきで  コロコロ]

だんだん、太陽が沈むのが遅くなってきたので

木曜日、仕事を終え

ウォーキングを再開しました。

IMG_6053.JPG

この川沿いに辿りつく途中に、小学校があるのですが、

サッカーやってました。 子供たちは元気にボールを追いかけていました。

それを横目で見ながら、「俺、歳取ったな~。」と心の中でつぶやきました。


IMG_6051.JPG

太陽が沈む前に歩き終えました。 


nice!(0)  コメント(0) 

夜のウォーキング [ けしきで  コロコロ]

もう、18:00をすぎると まっくら。

ちょっと前まではいい感じの夕方で
明るかったのに。

でも、その分 涼しく 歩くのには快適にりました。

IMG_5591.JPG
川沿いのコースを変更して わりと明るい道を選び ウォーキング。

40分歩いて終了。   
nice!(0)  コメント(0) 

まっ暗 [ けしきで  コロコロ]

帰宅後 18:00 川沿いをウォ-キングし 写真を撮ったら
まっくら.jpg
まっくら。もう歩けないや。。
でも、ウォーキングやランニングしている人が結構いました。
20分間 歩いて退散。


nice!(3)  コメント(2) 

光のさす川面 [ けしきで  コロコロ]

おととい、昨日と 川沿いを1時間ウォーキングした。

最近ウォーキングにハマっている。

でも、先週末は調子に乗って2時間ぐらい歩いたら 腰が痛くなった。。。

なので、調子に乗らず40~1時間程度歩いている。

特に朝は気持ち良い。

そして色んな 散歩しているわんこ達に出会うのも楽しい。

今日の天気予報は雨模様。

仕事終わったら、雨やんでるかな~?
光のさす川面.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

群馬県 みなかみ温泉の旅 [ けしきで  コロコロ]

8月15、16と群馬県のみなかみ町に一泊しました。


IMG_7782.jpg
10:00に家を出発し 群馬県沼田市にある 吹割の滝に到着したのが13:30
小一時間滝を見て、

IMG_7777.jpg



IMG_7783.jpg



IMG_7786.jpg 
おみやげ店


宿に到着したのが15:30

IMG_7778.jpg
18:30から夕食

IMG_7785.jpg
豆腐懐石でした。
IMG_7788.png

IMG_7784.jpg
夕食後は宿泊希望者でおみこし


IMG_7779.jpg
そのあと餅つき大会

IMG_7780.jpg
そして午後8時30分、宿のおかみが 水上町に伝わる 民話を語ってくれました。
IMG_7781.jpg
午後9時、温泉卓球。 誰もいないホールで貸切状態だったので
人の目を気にせず楽しめました。
IMG_7789.png
午後11:00 2回目の温泉へ
IMG_7790.png
誰も居なかったので、写真をパチリ
IMG_7791.png
そして午前1:00就寝

翌日
IMG_7792.png
朝は「豆腐屋さんのバイキング」と名がついていましたが、
とってきたおかずはソーセージとスクランブルエッグ(汗)。

AM10:00チェックアウトし

新潟県まで足をのばし、ゴンドラに乗りました
IMG_7793.png
「ドラゴンドラ」という世界最長のゴンドラだそうです。走行距離5481m
片道30分超乗ります。
IMG_7796.jpg

IMG_7797.png

IMG_7799.jpg

IMG_7794.jpg
ゴンドラに乗った後、また群馬の水上町にもどり、(30分くらいで戻れます)

IMG_7794.png
陶芸など色々な体験が出来る、「たくみの里」に行ったのですが・・・・
ものすごく暑い・暑い・暑い。

もう帰ろうということになり。花火大会を観る予定でしたが、止めて早々に13:30に
群馬を出て
IMG_7798.jpg

16:30家に帰ってきました。

IMG_7795.png
家に着いて車のメーターを見ると 群馬往復距離477キロ
総合距離 40000キロと偶然キリバンになりました。

                                           おしまい(・∀・)


nice!(2)  コメント(2) 

ライオンにタックルされた。 [ けしきで  コロコロ]

突然、

おとといの金曜日、仕事してたら社長に呼ばれて

『6月以降、日曜日は予定を入れないように。しばらく現場応援にいってもらう。』との事。

ということは 月~金が 事務仕事 土曜休みで 日曜現場で仕事。

かったるい!!やりたくねー。 3K職場 体力もたない。

まぁ、毎年やってることだけどねぇ。(涙)

まぁ、そのことを考えていると気分がめいってくるので・・・・


気を取り直して、ゴールデンウィークの話をします。




連休は河口湖方面へ5/1に一泊しました。

東京方面から東名御殿場ICで降りて、まず富士サファリパークへと向かいました。

am10時ごろ到着したのですが、ジャングルバスに乗ろうとしたところ、

今、予約を入れると、乗れるのは15:00分発 との事でした。非常に混んでいました。

そこまで待っていられない と思い 車でサファリパークに入ったのですが・・・・。


IMG_4879.JPG
おー熊がこんなまじかに~。

などと、妻と一緒に盛り上がっておりました


 

しかし


事件はライオンゾーンで起こりました (ガオー!)

IMG_4881.JPG
僕はいつもナイトサファリ派で
夜バージョンのライオンは少数しか居ないので
午前中の沢山いるライオンたちにコーフンしたのを覚えています。

IMG_4882.JPG
活動的で 木登りもするんだ~。なんて 感心していました。

すると

一頭のメスライオンと目があいました

お互い じっと 見つめあっていたら

メスライオンがこっちに向かって 

のそり のそり と歩いてくるではありませんか。

「おお!至近距離チャンス! 」
僕と妻はわくわくしました。

どんどん車に近づいてくるライオン。

コーフンする僕たち。

近づいてくる


どんどん



どんどん


どんどん




どんどん


車に

どん!ずりずり~


車に軽く体当たりした後、
体全体をこすりつけるように
そして、しっぽを 「パン!」と
助手席の窓ガラスに叩き付け
メスライオンは去って行きました

「いや~超至近距離~!」と舞い上がり、
この時の写真を一切撮っていなかった事に
後で気づきました。

そして
サファリパークを出て
車をみてみると
IMG_4919kakou.jpg
ライオンがタックルした跡が残っていました(写真だと見にくいですが
かなり・・・汚れております)別に車にキズが付いたり
ヘコんだりはしていません。

IMG_4921.JPG
ライオンの毛までしっかりついております。

いや~楽しかったね~。



ここまでは良かったのですが、このライオンがつけたドロみたいな汚れが
「まぁ、連日の雨で落ちるだろうと」高をくくっていたら
おちない・・・
おちない・・・

まー家に帰ってから
スタンドで洗車すりゃ

おちるだろ


ノンノン


落ちない 落ちない

なんか、ライオンの毛には 油みたいなものがついているらしく
それが、油膜みたいになって さらに、洗車まで2日経っていたので
油膜が固まり、全然落ちませんでした。
結局 手洗いで必死にゴシゴシしたらやっと落ちました。


『みなさん 
    もしライオンに車をタックルされたら 
  すぐ洗車することをお勧めします」



                                                   でも、おもしろかったですヨ。


nice!(1)  コメント(0) 

10月に入って [ けしきで  コロコロ]

やっと10月に入って 木・金 休みの変則勤務が終わり。

土・日 休みに戻りました。

7・8・9月と長い変則勤務だったし、暑かった~。

IMG_4523.JPG
昨日行った地元のお祭りで 「輪投げ」

     やっぱり 長年親しんできた土日休みって心地良い


nice!(0)  コメント(0) 

エジプトのケンタッキー [ けしきで  コロコロ]

ミセス・コロコロの友人 M夫妻が

エジプトへ旅行するという話を聞いたワタシは

『スフィンクスの目線の先に、ケンタッキーがあるそうだから

     撮ってきてもらえないかな~。』

と、冗談半分に言いました。

 


今回のエジプト旅行のメインはナイル川を4日間かけて

船で下るそうです。


 

そして、M夫妻がエジプトへと旅立ちました。

 

その直後・・・

・・・例のデモが始まりました。

新聞やニュースでエジプトの混乱ぶりを見ていると

「これはタイミングが悪い。観光どころじゃないかもしれない。」

と嫁と二人で心配していました。

~・~・~・~・~・~・~・~・ 

そして 一週間が過ぎ・・・

M夫妻は無事に戻ってきました。

しかしながら、やはり旅行は計画通りには行かなかったらしく

一部の観光地はまわれなかったし、

帰りの空港でも足止めをくらったそうです。


しかしながら、そんな出来事も冒険活劇のように、話して頂き、
楽しませてもらいました。


写真も頂戴しましたので、

皆で一緒に見ていきましょう。


 エジプトケンタ1.JPG

 ピラミッド  ここは結構平和そうですね・・・


 エジプトケンタ3.JPG

 スフィンクスの横顔
 遠くにらくだが見えますね。 




ん?

 エジプトケンタ6.jpg




              


 

エジプトケンタ5.jpg 

                          これは・・・


         

エジプトケンタ4.JPG

                ケンタッキー スフィンクス店。

       

 『M夫妻、 撮って来てくれたんだね()』 

                                ありがとうございました(感激)                        

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
前の10件 | -  けしきで  コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。