So-net無料ブログ作成
検索選択
 これなにで コロコロ ブログトップ
前の10件 | -

その出来事は私のやる気を失った [ これなにで コロコロ]

それは、9月の初旬

僕は自動車免許の更新に行った。

そして、誓ったのだった

『ぼくの免許の色は今までずっと、ブルーだ。

      次回は絶対ゴールドにしてみせる!』




そう固く誓った。



この決意は固かったゆえ、今まで何が原因で違反切符を切られているか
過去を振り返った。


過去20年まで振り返ってみると、

1、駐車違反

2、右折禁止を右折 (標識に気づかずウッカリ)


この2点での違反だった。



よし、この2点を絶対に気をつける!!

駐車するときはコインパーキングに入れ、
知らない道で右折していいのか分からないときは左折する!



そう心に近い、運転をしていた。




その矢先








 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

2007.jpg

がーっ!!  地元の国道(246)で28キロオーバーの減点3点

法定速度60キロの直線道路を88キロで走行し捕まり、

まさかの罰金、18,000円

  ( ̄人 ̄)ナムー

グッバイ!ゴールド免許!!

すっかり、息消沈した私は
すべてのやる気を失い、ブログから遠ざかってしまった。

しかし、だんだん復活してきた。

『ぽつぽつと、ブログ再開します』
                     


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気になってるお店 [ これなにで コロコロ]

町田を散策中、
最近気になってるお店は 3階にあるんです。

それは

この建物
    ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_3646.JPG
             1階は美術工芸店

看板1.JPG
      2階は画廊

看板2.JPG
      4階は美術研究所


・・・で3階は
IMG_3648.JPG
       3階 PUB 「 ピカソ 」

『ピカソの絵画を眺めながら飲む
        大人の社交場だったりして・・・』

                   みんな!町田で2次会のお店選びに
                   迷ったら PUBピカソで決まり!だね(・∀・)          


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

最近 気になってるお店 [ これなにで コロコロ]

最近、町田を散策中に

気になっているお店を紹介します。
IMG_3418.JPG
日本一 焼き鳥 うまい 「吾郎」
             
『 味見したくなります 』 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

しょこたんブログを見たあと偶然にも [ これなにで コロコロ]

昨夜、

インターネットで調べものをしていたら


いつのまにか、“しょこたんブログ”に

辿り着いた。

しょこたんブログを読むのは久しぶり。

昔と変わらず、記事の更新が早い・・・

分単位で更新されていく

「スゲぇ」。

僕は分単位はもちろん、週単位でも更新が出来ない。

「まあ、しょこたんブログと比べるのも 次元の違う話だよな」

と思いながら
しょこたんのブログを読んでいると

絵文字
キタ━━━━
(゜∀゜)━━━━!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
!!


しょこたん語録 

・ギガント
・マミタス
・ギャオ-ス

など、の文字が並ぶ・・・。

しかし、

キタ━━━━
(゜∀゜)━━━━!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!マミタス ルナ
wwwキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!キタ━━━━(゜∀゜)━ルナ━!!

って、テンション高いなあ。

そしてしょこたん語録
「マミタス」「ギャオース」などの意味も分からない。
ギガントはなんとなく察するが、

年の差を感じる・・・

ちなみに「マミタス」の意味をググってみると、
「テンションの高いときや感激のあまりに使う、しょこたん語」
だそうだ。

なるほどねえ。

僕もテンション↑↑でいきたいけど(マミタスなんて言葉使わないし)

そんな気分でもないし・・・


「まあ しょうがないか」




自分のブログの「管理ページ」をチェックして

寝ようと思ったら・・・・

ん!?


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

リラックマ展 [ これなにで コロコロ]

こんばんは たまにコロコロです。

正月明けから 先週まで毎週1回以上
仕事関係の酒の席がありました。

酒は嫌いなほうじゃないんですが 仕事上の付き合いとなると
気をつかっていけません。

一番辛かったのは 「理事会」とは名ばかりの伊東で一泊
泊まりで飲み会です。
酒好きの面々が夜中までどんちゃん騒ぎ。
「バブル時代じゃねーっつーの」と思いつつ
夜中の1時ごろ「うーうー、私、吐きそうなんで・・・この辺で失礼します」
とウソをつき、「付き合ってられっか!」と
布団が敷いてある部屋に戻りフテ寝ました。

布団に入りながら、思い出しました
そういえば子供のころ父親も年末年始は忘年会だ、新年会だと
毎晩のように飲んでたな~ ・・・仕事の付き合い酒って大変だな と
まあ、父親は案外楽しんでたのかもしれないが。
僕は楽しくないー!

そんな気分を少しは変えてくれるのだろうと
この間、町田「リラックマ展」が行われるというので
行ってみました。(男一人じゃ恥かしいので嫁とね)

が、

リラックマ展のエントランスで驚いた!

IMG_1.JPG
笑えました。色んな意味で...。



『 ちなみに 来週も1件 仕事の飲み会が入ってます(涙) 』

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

昼下がりの物語 [ これなにで コロコロ]

ある昼下がり、仲の良い家族が

街を歩いていました

ケンタ1.JPG


すると
ケンタ5.JPG
子供A:「あっ、 ママー
         あのお店に入りたいよ!」



ケンタ3.JPG
子供B:「僕も入りたいよー!」





ケンタ1.JPG
母親:「もう、この子達ったら、
           しょうがないわねぇ~」





IMG_2069.JPG
母親:「ひとり、1ピースずつよ。」


『 僕は4ピース食べました 』

       突然食べたくなるのさ
                      ケンタッキー。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新年 [ これなにで コロコロ]

2009年
IMG_2009.JPG
おめでとうございます

去年から今年にかけての僕は・・・

年末、嫁の実家に行って忘年会&新年会で年を越しました。

紅白歌合戦の紅組のトリ、和田アキ子が歌っているとき
  後ろで応援している石川さゆりの牛模様のドレスに癒されまし
  た。

*そのご、食べすぎで元旦の早朝腹痛でうなされました。
  シメの年越しそばがキメてでした。

*元旦の夜は多摩センターにイルミネーションを見に行きました。
  三日月がとてもきれいだったです。

奥さんへ、、鏡開きは11日です。
  賞味期限には気をつけてください。
      詳細は→ http://tanaway.blog.so-net.ne.jp/2007-02-20-1

*今日は僕の実家の新年会にこれから行きます。
  (食べすぎ注意)

「皆様 今年もよろしくお願いします」


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

2008年 謎の動物に遭遇 [ これなにで コロコロ]

あけまして おめでとうございます。


年末、酔いつぶれ

年越しそばを食べそこねた男

“たまにコロコロ”です



いやぁ、

しかし、びっくりしました。

それはですね・・・

年末、嫁の実家で年を越そうと

酒も入ることだし歩いて実家に向かっていたわけですよ

ちなみに、実家へは徒歩30分くらいの位置にあります。

夕方6時ごろ、実家に向かってひたひた歩いていたら・・

嫁が突然





「きやぁああーー。

     ナニあの動物! なに~~~?」






叫ぶわけですよ。

僕はとっさに

「猫でもいるの~?」



答えた訳なんですが

嫁は

「違う!違う!猫じゃないー!!」



叫ぶ訳ですよ。


じゃぁ今時珍しいタヌキか?



嫁が指差してるほうを見たら・・・

 


        ↓ ↓ ↓




『なんじゃ!!コイツはーーー!?』



とっさの出来事に僕は慌ててカメラを取り出した・・・
いやぁ、年末に新しいデジカメ 
CANON IXY DIGITAL 910IS を買っておいて良かった。
(正確には嫁に買ってもらった。。)
電源を入れてからの立ち上がりが前のカメラと違って
断然早い。
以前のカメラだったら撮れなかったろう・・(とさりげなく宣伝する)


しかし、


我々もびっくりしていたが、


むこう(動物側)もかなりアセっていたようだ。


アセりまくって、梨畑のネットに絡みつき、逃げ出さない 謎の動物。



そして、


一瞬のうちにネットづたいに逃げ去っていったのでありました。


なんだったのだろうこの動物は!


謎が謎を呼ぶ・・



『今年は

   ミステリアスな一年になりそうな予感。』



本年も当ブログをよろしくお願いします♪








nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

懐かしいお知らせ [ これなにで コロコロ]

こんにちは
先日押入れの中を整理していたら
こんな箱が出てきました。

この箱の中に何が入っていたっけ?
十数年前の箱です。

手作り感たっぷりの箱です。

中にはこんなものが入っています。

ラムネっぽくない?

実は

一円玉が入っているんです。


こんだけあります。合計18本

そういえば昔、
平成元年、消費税が施行されたときに
『一円玉が不足する』との噂がながれ

思わず一円玉をためこんでいました。。。

結局現在、使わずじまい。

どうしようかなぁ、この一円玉。

『あ-これが全部100円玉だったら
          新しいデジカメ買えるのにー。』


なんてね
また、押入れにしまっとこ。


 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

アダムスキー型? [ これなにで コロコロ]


伊豆に行ってからもう4週間経ってしまった...。」


旅行写真をしみじみ眺めていたら、

あっ!!

これは『未確認飛行物体』じゃないか・・・!?
という写真を見つけました。






どう思います?




拡大してみますよ。


それっぽくない?

ここで、一句

『  UFOか? 
         今頃気づいて
                 騒ぐ奴 』


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -  これなにで コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。