So-net無料ブログ作成
検索選択
 考え中 ブログトップ

砂漠の砂 [ 考え中]

前回、お話した

エジプト旅行から帰ってきたM夫妻から

おみやげをいただいた

あの、エジプトの混乱時にもかかわらず・・・


「そんな良いのに~」

お菓子と もうひとつ


それは


瓶の中に入っている”砂漠の砂”だった

 

正直すごくグッときた

砂漠の砂



ロマンチックだなぁ・・

 

僕の住んでいる家から

何千何百キロも 離れたところにあった 砂


調べたら 日本から約9千6百キロ離れているそうだ


 

行ったことない大地の 土 

見たことない きれいなキャメル 色



触ると さらさら していた

 

ひとつぶ ひとつぶ 粒子が細かく

 

やさしい触感の砂

 

あー この砂漠の大地の果てに

 

 

 

 


エジプトケンタ6.jpg

エジプトケンタ2.JPG

            あるんだよなあ、 ケンタッキー スフィンクス店

      『 食べたいな。 エジプトのケンタッキー 』


nice!(3)  コメント(7) 

あの店員の嗅覚 [ 考え中]

我が家のPCが重い・重い.....。

ワードもエクセルもネットも重くて動作が遅い。

もう、これはダメだ。と思い

家族会議での議論の末


“PC購入を許可す”


のハンコを貰った。 やった!!

早速、昨日土曜の午後、どんなPCがあるのか下見に

町田のヨ●バシカメラへひとり直行。ヨメは仕事。

さてさて~、ノートPCにするかデスクトップにするか...ウキウキウキ!

と眺めていたら

「お探しですか~~~~」



ヨ●バシの店員が満面の笑みで声を掛けてきた。

これに対し、正直ボクは驚いてしまった!

だって今まで、ヨ●バシで店員に声を掛けられたことなど
一度もなかったからだ。

しかも、今日は土曜日 店内は混雑しPCを見ているお客は沢山いる

「え~こちらのノートPCは地デジチューナーを内蔵しておりますので・・・・
 地デジチューナの取り付け方法はご存知ですか?ご自宅は戸建ですか?」

淀みなく店員の口から言葉が溢れてくる。

まさに、今この場で買ってくれと言わんばかりの勢い。というか圧。

買うんでしょ。コレ。

という圧力。

「ちょっとまって!ちょっとまって!」
慌てるボク。

「今ノートにするか、デスクトップにするか迷ってるんですよ~(汗)
 ちょっとデスクトップも観てから決めますんで~。ははは」

「そうだったんですか、ニコニコ~」 と、店員引き下がる。

「冗談じゃないよ、今日は下見のつもりで来たんだ。買うのは来週」。
と思い、ひととおりササッとPCを見て、そそくさと店を出た。

しかし、この違和感。
なぜ、今回あんなに混んでる店内でボクに声を掛けたのか・・・。
過去に何度もパソコン売り場を見ていて、一度も声を掛けられなかったのに・・・。
不思議、不可思議。摩訶不思議。



ヨ●バシを出た後の漫画喫茶で漫画を読みながら考えていた。

たまたま眼に留まった客に声を掛けたのか?

いやいや、声掛けてない。ボクが来るまで、あの店員は
ずっと立ってて他のお客を眺めていた。
むしろ、お客に声を掛けられたら出動!みたいな雰囲気だった。

なのになぜ、ボクに?今日声を掛ける??

と漫画を読み進めているうちに突然

ある閃きが!

確信!

気づく!自分の事に気づく!

そうだ!声を掛けられる原因はボクにあるんだ!!

そうだ!今までボクはPC売り場を見るとき
「はぁぁ、こんなPC買えたら良いな~」みたいな感じで見ていた。

しかし、今回は違う!全然違う!

「さてさて、どのPCが良いかな~うひひ」という気持ちで見ていた。

この違い!

ボクがPCを見る眼・仕草・態度!すなわち



『ボク、買います オーラ』。



このオーラを、店員は見逃さなかった!

だから、声を掛けてきて即決させようとした。

そういう事だ!なるほど!なるほど!納得!

『あの店員の嗅覚 恐るべし』 

ささいな出来事を漫喫で推理マンガ読んでたので、推理風に書いてみました。
でも、PCどれにしようかな~ウキウキウキ


nice!(4)  コメント(5) 

電子タバコについて考える [ 考え中]

こんばんは たまにコロコロです。

10月からたばこ代が値上がりするとの事。

かくいう私も喫煙者

節煙しなきゃな~

と 

思い、

町田のヨドバシで

購入しました。

IMG_2857.JPG
電子タバコ ミОモ コーヒー味

12600円もした。[曇り](月のこづかいの大半を使いはたした)
IMG_2855.JPG
箱の中身はこんな感じ

1.取り扱い説明書

2.電子タバコ本体

3.フレーバーカートリッジ(2本)

4.充電アダプタ

5.USB充電用ソケット

 で、

吸ってみた感想。

おお!ホンモノたばこ吸ってる感じがするじゃない!

煙もでるし(水蒸気)、吸うとたばこの先端火がつくし(LEDライト)

いい感じ~♪

 





1ヶ月前、買ったときは思っていた。


しかし、結構なスモーカーである私がこの電子たばこを使うと
欠点が見えてきた。

欠点(その壱)
頻繁に吸い続けると、電池が半日もたない。(そして充電するのに2~3時間かかる)

欠点(その弐)
フレーバーカートリッジ(水蒸気と味がでる元)が一日でなくなる。
ちなみにカートリッジは3本セットで1050円。
この価格ならホンモノたばこを吸った方が安い。


以上の理由で



現在は気休め程度しか使っていません。





投資失敗したのか?


ちなみに


この電子タバコに投資した金額を計算してみた。

本体                      12,600円
本体ケース(別売)              1,050円
フレーバーカートリッジ 2セット買った   2,100円
フレーバーカートリッジ用補充液      1,260円
                    合計  17,010円



あは、月のこづかいの半分以上使っちゃった。







あははははは










(つД`)・゚・゚。゚。






投資失敗[雨]





次回は「5月病について考える」を 6月にUP予定です♪

                                 


nice!(3)  コメント(8) 

シャッタースピードについて考える [ 考え中]

先の話ですが、6月に小田原まで蛍を見に行こうと
計画中です。

なぜなら
一昨年 蛍を見に行ったとき
きれいに撮れなかったから・・・
IMG_1.JPG
当時、ホタルを見に行ったときの小田原の町並み

IMG_2.JPG
ホタルのいる公園入り口   ここまでは撮れていた

しかし
肝心のホタルが・・・
真っ暗な写真ばかりで撮れなかった。
点灯するホタルとのタイミングが合わず
うまく撮れなかった。


なぜ?

どうしたらいいいんだ?



その後、ホタルの撮り方について調べた
すると、
点灯する被写体はシャッタースピードを遅くして
撮れば良い事を知った。

さっそく、カメラの説明書を読み

我が家で
『 発光する被写体 』を見つけ、実験してみた。

部屋の電気を消して・・・
IMG_1054.JPG
                    ↑発光する被写体

シャッタースピードを遅くして
撮ってみた。

すると。

おおお
IMG_1061.JPG
な、なんと・・・IMG_1058.JPG

IMG_1059.JPG
輪を描いて

IMG_1060.JPG
ウサギ。

できるじゃないか!

『今年はホタルをばっちり撮りたいと思います』。
                     
撮れるのか?


nice!(3)  コメント(6) 
 考え中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。