So-net無料ブログ作成
 アートで コロコロ ブログトップ

書道を見に行こー [ アートで コロコロ]

こんにちは。
いやー寒いですね~

天気予報だと、神奈川県は
日曜日の夜から 雪が降るとか・・
会社どうやって行こう。。はぁあ~っ。

それはさておき

先週の日曜日、書道を見に

国立新美術館に行ってきました。
ウチの父親が書道の師範で
いろんな流派の人たちの
展覧会があるということなので見に行ったのです。

突然ですが


さぁ、


これから書の世界にご案内致しましょう(・∀・)b


書道



それは

飛び散る墨汁。




筆と墨汁の闘い




それが




書道だ!
ゲイジュツはバクハツだ!
正直、何かいてあるんだか分からない!!


「道」って読むのか??

わかんねェす。


こうなったら勝手に解釈するしかない。。



かってにタイトル 「サーフィンをする人」




かってにタイトル 「筆、ご乱心ですよ。」



・・・・・・・・。

しかし、途中で「ハッ」と気が付いた。

そうか、僕のような ド素人は読めなくてもイイんだ!

体で感じるものなんだ!(←と自分を納得させる)


ヨシ!体で受け止めよう。




          ・・・・。



すると

んん!?

これは読めるかも・・・



たぶん 「木馬と木」 ですね( ・∀・;)b


ほんとは、となりにちゃんと「タイトル」が書いてあったのですが
読んだあと「なるほど」と納得し、その後忘れてしまいました。スミマセン。





ちなみに、父親の作品 「敦」 これは読めた。よかった。



いやぁ。でも書道って迫力ありますネ。

また来年行こうっと(・∀・)b






nice!(6)  コメント(9) 

我が家の 小さな版画展 [ アートで コロコロ]

こんにちは。

ボクは、海の生き物が ★お気に入り のひとつで
マンボウ好きなんです。
この絵は
ボクの好きな版画家の おかもとみわこ作 
「 マンボウゆらゆら M2 」 です。


あぁ、またマンボウ見たいなぁ。


もうひとつ


小さいのも手に入れました。
「 夏の海 」

今年は海行きたいなぁ。


さらにさらに


「 雪が降る夜 」

今年ウチの辺りは雪降らなかったなぁ。

我が家の小さな版画展でした。。。


nice!(2)  コメント(5) 
 アートで コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。