So-net無料ブログ作成
検索選択
 キャラで コロコロ ブログトップ

セロもびっくり [ キャラで コロコロ]

こんにちは。

いやいや、PCに溜まった写真を見ていたんですけど、
あまりのヘタさ加減に驚きましたよ。
我ながらびっくりですよ。

例を挙げると去年、夜景で花火などを撮ったんですがね。




花火1


びろ~ん






 花火2

 
びろんびろ~ん








 建物1

 
ぼんやり。

 

 

 建物2

 

・・・・・・・ エクトプラズム。






 こんな心霊写真みたいなのばっかりですよ。







が、しかし







 

これを見てネタを思いつく!



ここから4コマすたーと。                   

ワタシですか・・・?
名前は不明です。
ちょっとこのネタ、付き合ってくださいな。



コロコロ




手品します!!
 


ボクの胴を長くして見せますよ!
チャラララララ~
ン♪

バックミュージック ”オリーブの首飾り


チャララララ・・・



!!


なんと!胴が長くなりましたよ~
はい、坊ちゃん、
お嬢ちゃん
見物料 一回100円だよ。



 
くりのすけ:「双子なの?」
コロコロ :「ザ・たっちです。」


    「幽体離脱~。」 

 

       ”裂けるチーズ”ってネタもありますよね。

    

                                       


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

昼下がり となりの主婦の会話編 [ キャラで コロコロ]


青うさぎ :「もう、海軍道路の桜、咲いてるんだって。」
赤うさぎ  :「ねぇ~行こうかしらね、主人と子供連れて。」


続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

休日ゴロゴロ [ キャラで コロコロ]

にゃんにゃ にゃ~ん!(ジャンジャ ジャーン!)


ウチの招き猫全員集合の図




朝晩の、気温の変化がキビシすぎて
風邪ひきそうです。

なので、今日は家でゴロゴロしています。暖かいな~昼は。


記事に出来る話題などなく、

家で、ゴロン・ゴロンと

これじゃぁ『たまにコロコロ』じゃなくて『うちでゴロゴロ』ですよ。


ボクのゴロゴロぶりを、お見せしたいんですが、
寝巻姿を載せるのはお恥ずかしいので



イメージ的には
まぁ



こんな感じですよ。






・・・それで






家にあるモノを探しては・・・


撮ってみたり、






・・・意味不明なキャラクター見つけては、







ぼんやり見ていたり。  写真もボヤけてるし・・・・




 

・・・・・!







キック!!

くだらないし。







そんなこんなで、ぼやーっと過ごしてしまいましたが、
そういえば、あの本久しぶりに見たいな~と
本棚探したら、ありました。


マーカス・フィスターっていうスイス人が書いた
『にじいろの さかな』って絵本なんです。
久々に読んだら、なごみました~
ウロコがピカピカ光ってきれいなんです。


良かった良かった・・・。って



「・・・たまにこんな休日もアリですよね?」


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

おひな様飾りました。 アイコンも飾りました。 [ キャラで コロコロ]

こんにちは。

 
「象に乗る招き猫」
縁起物を2乗させた作品
これで、商売繁盛!?

ホコリとりました~。現在我が家の玄関で
守り神として、働いています。

もうすぐ、ひな祭りですね~


甘酒ではなく、辛口の酒を好む男。「たまにコロコロ」です。


それはさておき・・・
我が家でもひな人形を飾りました。


テーブルの上で、コンパクトに鎮座するお内裏様とお雛様。
嫁さんの母さまの手作りなんです。




上からみた図。

後ろに映りこんでいるのは、水族館で買ってきた
シロイルカくん です。

3月3日は、ちらし寿司と日本酒で ぐいっと いきたいです♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域
 キャラで コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。