So-net無料ブログ作成
検索選択
 たそがれて コロコロ ブログトップ

さよならケンタッキー [ たそがれて コロコロ]



数ヶ月前、良く利用していた

ケンタッキーの店が


閉店しました

もともと わたしの住む駅前には
ケンタッキーが無く

となりの駅まで買いに行っていました


その店はデリバリーもやっていて

何度も、注文していました

そんな

ある日

いつものように電話をかけたら

店のスタッフが

    「来月で閉店いたします
     いままでご利用ありがとうございました」
       
  と言いました


ショックでした



この町に引っ越して13年

ケンタッキーを頼むときはいつも



あの店でした



思い出の一杯詰まった


あのお店・・・・・












笑顔で食べた日もあった。













くやし涙で食べたケンタッキーもあった。















・・・・・・・・。






別れは突然くるんですね











悲しすぎる


しかし

店じまいするお店のスタッフが

こう言ってました

「〇〇店にデリバリーサービスを
引き継ぎますので
   今後ともケンタッキー
をよろしくお願いします」




さすがはケンタッキー

ありがとう カーネルサンダース


そして・・・・・・

わたしは気持ちを一新し

翌月から〇〇店の

デリバリーサービスを利用しました

すると


先月のある日


〇〇店のチラシが


郵便受けに入っていました

わたしはてっきり

「おっ、割引クーポンかな?(わくわく)」

と思って

眺めてみたら

おどろきました

あの店からのメッセージ
↓↓↓


「こちらのエリアはデリバリー対象外
になりました
ご利用ありがとうございました」


ふふっ...。



何ソレ?


さよなら


ケンタッキー



さよなら カーネルサンダース



















『もう、食わねーよ[パンチ]






ふんだ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コウモリの森 [ たそがれて コロコロ]

夕暮れ時から月を撮りたいと思って

シャッターチャンスを狙っていたのですが、

そんな中

素早くヒラヒラと舞う物体を発見。


よく見ると、それはコウモリだった...。

ちなみに、でかいコウモリではなくアゲハ蝶ほどのコウモリです。

ウチの近所、10年くらい前から開発が進み、

タヌキを見かけなくなって寂しかったのですが

コウモリはいるんですね。ちょっとびっくり

自然がまだ残っていてちょっと嬉しい。


ちょいボケだけど、月夜

写っている木が コウモリが帰った森です






nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

この木なんの木 気になる夕暮れ  [ たそがれて コロコロ]


『週末は雨だね・・・』と職場仲間がポツリと言いました。

その一言にボクは焦ったのです。

週末は前回記事に載せた『あの木』を撮りに行こうと思ったのにー。

シゴトが定時で上がれたので、日暮れと競争しながら

あわてて撮った写真です。



夕ぐれにたたずむ『あの木』



もう葉っぱが生えてる~




やっぱり丸い、茶色の実。しかしこれでは黒にしか見えない・・・


 近づいて撮ったのですが、良くわからない。
肉眼ではこの丸い実にはトゲトゲしたものがいっぱいありました。



そうこうしているうちに・・・
あ、日が暮れた。

 
        


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夜空を見上げて。 [ たそがれて コロコロ]

ちょっと、たそがれてしまったので、
コンデジで今夜の月を撮ってみました。

ナイトモードで撮ったのですが、
上手く撮れずにブレてしまいました。
中央あたりに写っているのが月

でも、この月のカタチって・・・

 
このリラックマの形に似てない?
と思ったのはボクだけでしょうか。

偶然の産物。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域
 たそがれて コロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。